人生は暇つぶし

コロナも明け、イベントが再開されるようになって、大会などにも人が入れるようになってきたので、夏は娘たちの大会で忙しい鈴忠です(^^)

さて今日は、「暇になる人生で求めるもの。本当の価値」について書きたいと思います。

では早速。

収支合わせ

生きていく上で大切なのは、収入と支出のバランスを合わせること。すなわち、収支合わせです。

例えば、「住宅ローン」や「車のローン」などで、収入から引かるものが多ければ、その人の生活は苦しくなり、どこかしらで切り詰めなければいけなくなります。

これには、かなりのストレスがかかります。

しかし逆に、入ってくるお金から、引かれるモノ(ローン)がなければ、その人の人生には、ゆとりが生まれます。

ゆとりは、心の平安に繋がり、更には、「自由」への道に繋がります。

なので、自由を求める人にとって、一番最初にやるべきこと、それは・・・

この『収支合わせ』になります♪

私が考える自由な生活

私が考える自由な生活とは、お金を沢山使い、裕福な生活をすることではありません。

上記で書いた、収入と支出のバランスを整え、ゆとりができた所で、一生涯働き続ける事が出来る、「健康な体」と「健康な脳」を育むということです。

人は、運動を止め、考えることを止めると、不健康体になって行きます。

収支が合わず、生活が苦しくなった時、不安と恐怖から老けるスピードが速くなります。

それは、自由ではありません。

暇になる人生で求めるモノ

40代以降の人生で求めるモノ、それは「健康な体」と「健康な脳」です。

その為に出来ること。それが、趣味の農業を続けながら、運動(有酸素運動)を欠かさず続けて行くこと。

自分の人生の中に、運動を組み込み、健康で自由に生きて行きたいと思います(^^)

本当の価値を考え始めて10年以上、ようやく一つの答えが見えてきたような気がします!

子供たちもどんどん大きくなってきました。子供たちの追っかけをしながら暇をつぶしをしていこうと思います☆彡

「言葉の意味編で脳は喜ぶ」と「95%の無意識に目をむける」について

未来に生きる人、過去に生きる人。人生の時間軸を何処においていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です